SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

優しい・・ナイトのむーちゃん [むーちゃんとモーちゃん]

[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんなさい・・・私・・夏風邪が全然治らず・・・何とか仕事はしていたのですが・・
ブログまで元気がありませんでした・・・なんと10日以上のばて方でした[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ・・・なんか喉が治らずちょっと咳が残ってますが・・・何とか生きてます・・・・
夏風邪・・・お気をつけてください・・・・無理せず早めの対応が大切ですよね・・・・・・

さて・・我が家のむーちゃんは・・・・私が具合悪いの知ってか・・・大好きボーロをわたしにくれます[キスマーク]
なんて優しい・・・・むーちゃんがいてくれてよかった[黒ハート]

DSC04210.JPG

DSC04254.JPG


僕・・ママが心配・・・・毎日・・・いい子にするから・・・[かわいい]
早く治って・・・・[キスマーク]

DSC04250.JPG

モーちゃんの面倒もしっかり見るから・・・・大丈夫[手(チョキ)]

DSC04182.JPG


DSC04180.JPG

ママが抱っこしてくれなくても僕が抱っこしてあげる[キスマーク]

DSC04227.JPG

ママ・・・早く治してね・・・・
ゆっくりおねんねしましょう[眠い(睡眠)]
饅頭のつくり方・・教えてあげるから・・・・[揺れるハート]

DSC04241.JPG


DSC04172.JPG
あたちの饅頭もおいしそうになった?・・・・

明日もいい日にな―――れ[晴れ][晴れ][ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

はな姉

むーちゃんママさん、風邪大丈夫ですか??
ブログ更新なかったので心配してました!!
私なんて完全放置しちゃってますが(笑)
夏風邪って治り悪いですよね、どうぞ御無理されませんように…
むーちゃん、もーちゃん心配しちゃいますからね♪
体調悪い時にそっと側で寝てくれると何か安心しちゃいます。
早く良くなりますよーに(●´ー`●)
by はな姉 (2011-09-05 12:49) 

ニコママ

ママさん大丈夫ですか?
更新が無かったのでどうしたのかな?と思ってました。
私も風邪ひいてかれこれ2週間くらいゲホゲホしてます。
辛いですよね!
しかもニコのハイパーに付き合って、なかなか休めず・・・
むーちゃんがモーちゃんの面倒見てくれるのはありがたいですね!
相変わらずむーちゃんは優しいのですね♪
ホントいい子☆
お大事にして下さい(^-^)
by ニコママ (2011-09-05 16:36) 

Tanu

むーちゃんママさん、お風邪ですか?
今回の夏風邪長引くって会社の人も言っていました。
お大事になさってください。

それにしても、むーちゃん、いいコですね~~。
しじみの前に飼っていたチワワのコは私が寝込んでもヘーキで私の上を横切っていました(ーー;)
やっぱりママさんのしつけが素晴らしいのですね。
しじみもむーちゃんのような優しいコになるように頑張って子育てしなくっちゃ。
by Tanu (2011-09-05 20:02) 

cocoa

ママさん、大丈夫ですか?
夏風邪だったのですね。
あまり無理しないようにしてくださいね。
むーちゃん、とっても優しいですね。
大福もむーちゃんと血縁関係にあるので、その優しさ持ち合わせてるかな。
ママさん、お体お大事にしてくださいね。
by cocoa (2011-09-05 23:41) 

のんぴ

ママさんお久しぶりです!
夏風邪だったんですね(´Д` )
早く良くなりますように。。。

今朝から急に寒くなったので、風邪がぶり返さないよう…ご注意くださいねo(^▽^)o

ブログの更新がなかったので、どうしたんだろぅ。と思っていました。
むーちゃんの優しさがひしひしと伝わってくるいい日記でしたぁ(^^)


by のんぴ (2011-09-06 09:02) 

むーちゃんのオハナ

>はな姉さんへ
何とか治りました・・・まだ咳が残ってますが・・なんか不摂生がたたったのでしょうね・・・今回むーには助けてもらいました・・モーの面倒・・・ウンウン・・シーシーもしっかり教えてくれるので・・・あんまりしつけてないモーも汚くならずに済みました・・・
また宜しくお願いします・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-06 09:42) 

まひろ

ママさん風邪大丈夫ですか?
夏風邪は長引いてタチが悪いですよね~
まだ完全じゃないとのことなので、無理しないで下さいね。
むーちゃん優しいですね。ママさんが体調悪いのちゃんと分かってるんですね~とってもイイ子です!
早く良くなりますように・・・ お大事に。
by まひろ (2011-09-06 09:47) 

むーちゃんのオハナ

>ニコママさんへ
ご心配ありがとう・・・今回はかなりむーに助けてもらいました・・・あんまりしつけてないモーのトイレのお知らせ・・・なんか私にもよだれでべちょのボーロを持ってきてくれました・・・きっと人間なら・・アッシー君かも・・・でも優しいのは悪いことではないですよね・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-06 09:48) 

ゴンとーさん

お久しぶりですが、風邪だったんですね。
お大事にしてください。
久しぶりに、むーちゃん&モーちゃん見れて癒されました~。
by ゴンとーさん (2011-09-06 10:01) 

むーちゃんのオハナ

>tanuさんへ
そんなにしつけはしてません・・・しつけ教室には行ったのですが途中私の不注意で骨折させてしまい・・行かなくなってそのままです・・・上に乗りたくてもゴロンゴロンで我慢の子です・・・一度上に乗ってかなり叱ったので学習したのかも・・・遊び相手にと飼ったモーがむーを遊び相手にしています・・・面白いです
by むーちゃんのオハナ (2011-09-06 10:07) 

コジまま

お久しぶりです(*^^)v
更新されてなかったから 心配してました!
夏風邪は厄介だから ゆっくり休んでね!
むーちゃんの優しさに 胸キュン~☆
優しいむすこに育ってママさんも嬉しいね♪
無理しないでね お大事に(^O^)/
by コジまま (2011-09-06 10:09) 

フレブルボンパパ

夏風邪はやっかいだと言いますから、お大事にして下さいね!!

私も最近まで調子が悪く大変だったので・・・ お互い頑張りましょう(笑)
無理し過ぎる事のない様に!! 自分の大好きなボーロをくれるなんて・・
なんて良い子なんでしょうか♪すごい可愛いですね!!
by フレブルボンパパ (2011-09-06 10:25) 

かおり

ママさん、復活されて良かったです。
夏風邪はつらいし治りずらいので
むーもーちゃん、心配してたでしょうね~
むーちゃんの優しさには涙が出ますね。。ほんとなんて優しいんでしょ♪
ママさんが元気になって一番喜んでるでしょうね☆

by かおり (2011-09-06 10:58) 

六平

風邪お大事になさってください。

夏風邪はしつこいのかな?
ママが元気でむーちゃんもーちゃんも笑顔だと思います。
無理さならずゆっくり、家事はテキト~にゆるめにしてくださいね。


饅頭をみならってるもーちゃんかわいい。

by 六平 (2011-09-06 13:07) 

むーちゃんのオハナ

>cocoaさんへ
結構長い風邪で・・・・まいりました・・・まだ喉の具合はいまいちです・・・
むーがモーの面倒を見てくれて助かりました・・・・・
今日もモーはお散歩で1ッ歩も歩きませんでした・・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-06 13:25) 

むーちゃんのオハナ

>のんびさんへ
ぶんちゃんウインク上手・・・・パチパチ・・・
今度むーにも教えようかしら・・・・・モーはちょっと覚え悪いです・・
甘え放題です・・・・むーは今も私の膝の上・・・・
時々おやつにあげたよだれつきのボーロもくれますが・・・・
風邪で寝込むと子供たちかわいそうですよね
by むーちゃんのオハナ (2011-09-06 13:32) 

はる

ママさんと全く同じです!
お盆に風邪をひいてだらだらしんどい日が続いて、今は咳が残ってます。。
むーちゃんの優しさ、こむぎにもレクチャーしてもらいたいですよ!
私が寝込もうとおかまいなしのお嬢です(笑)
by はる (2011-09-06 20:44) 

むーちゃんのオハナ

>まひろさんへ
ご心配ありがとうございます。何とか治りました・・・・もう歳だから・・・・治り遅いです・・むーちゃん全然いい子ではないですよ・・・今・・おいたしてバトルしました・・・
なんとレシート食べました・・・追いかけっこしてるうちにバクでした・・・・困ったものです
by むーちゃんのオハナ (2011-09-07 00:09) 

むーちゃんのオハナ

>ゴンとーさんさんへ
何とか起きられました・・・歳ですね・・・まだ・・咳は残ってるんですよ・・・・
少しづつ元に戻れそうです・・・もう風邪はこりごりです・・・うちの2人は癒しではなく
ハイパー族です・・・

by むーちゃんのオハナ (2011-09-07 00:21) 

むーちゃんのオハナ

>コジママさんへ
ご心配かけました・・・・まだまだ完全ではありませんが・・・何とか復活・・・
なんかむー・モーの世話もちゃんと出来ず・・・・かわいそうなことしてしまいました・・・カラダこれからは大事にしたいです・・・
結構むーがモーの子守してくれて助かりました・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-07 00:26) 

のんぴ

あのウインクはお目々が細菌感染して、腫れていたときに、しきりに瞬きしていて偶然撮れたんですよ笑

なんか、女の子って頑固なのかな?って思います。
実家の歴代ワンコは全て女の子ですが、わりとがんこちゃん…
でもぶんは…素直かなと。

もーちゃんもまだまだこれからですよねo(^▽^)o
がんばろぅ♪

そうそう!昨日ぶんも饅頭に、なってました!
また見にきてください(^。^)
by のんぴ (2011-09-07 18:37) 

むーちゃんのオハナ

>フレブルボンパパさんへ
風邪は何とか治りました・・・ご心配ありがとうございます・・・私が寝込んで以来
むーがよだれだらけのボーロを私にくれるようになりました・・・・食べていいやら・・
ボロボロやらで・・・ありがたくもありです
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 08:16) 

むーちゃんのオハナ

>かおりさんへ
むーには面喰ってしまいます・・・・寝込んで以来・・・よだれべちょべちょのボーロを
プレゼントしてくれます・・・なんか食べるのに躊躇しますよね・・・(笑)
モーはお構いなしです・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 08:19) 

むーちゃんのオハナ

>六平さんへ
モーはうちではわがまま娘ですが・・・・お散歩デビューの時期・・歩きません・・・
むー散歩が終わって・・・モーの抱っこ散歩・・・疲れまーす
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 08:23) 

むーちゃんのオハナ

>はるさんへ
今年の風邪はしつこいですよね・・・私もまだ咳が残ってます・・・・
私が寝込んでいるとむーがよだれだらけのボーロをプレゼント・・・食べにくい・・・
でも食べないと悪いかな・・・なんて思ってます・・・今は良くなったのですが・・・
むーといしょに寝ている私は・・・おやつボーロのプレゼントの対処が大変です・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 08:27) 

むーちゃんのオハナ

>のんびさんへ
ぶんちゃん・・・本当にかわいいですよね・・・
うちは今モーのおやつボーロプレゼント攻撃で大変です・・・寝込んだときよだれだらけのボーロをくれたのでなんかうれしくなってほめたたえたら・・・毎日おやつの残りを私にくれます・・・しかも・・よだれでべちょべちょ・・・食べなくては・・・なんかうれしいやら・・きっとぶんちゃんもやりますよ・・・よだれべっとりのプレゼント・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 08:36) 

六平

抱っこ散歩、密着して暑そう~。

まだ体重は軽いのかな??

いつかスマートなお散歩夢見ちゃいますね。

我が家のチャチャは最初から歩いたものの
ニオイ嗅いでばかりで人の足で2~3分がチャチャ散歩は30分掛かる・・
いまだにこんな感じです。

by 六平 (2011-09-08 15:27) 

むーちゃんのオハナ

>六平さんへ
体重は5キロです・・・全然歩きません・・・家ではワイルドなのに・・・・
でも会う人に抱っこしていただけるのでうれしいです
by むーちゃんのオハナ (2011-09-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。