SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

NEW ファミリー [むーちゃん]

僕が噛まれてからというもの・・・ママは・・・
なんか考え込んでいる・・・[がく~(落胆した顔)]
毎日・・・遊んで・・遊んで・・・ほかのお犬様にも[犬]遊んで・・・[サッカー]
DSC02945.JPG


ママは考えた・・・あ・そ・び・・相手・・探そう[目]・・・・さびしくない様に・・
同じ犬生なら楽しい時間過ごしてほしい[時計]
DSC02939.JPG
(コジちゃんおソロの大理石・・・)



獣医さんにもご相談・・・
「昼間、ほとんど仕事で家にいません。2匹にしたほうがいいかしら・・・」
「相性にもよるとは思いますが・・・・悪いことではない・・・でも、繁殖は難しいから注意して・・・
 いつもむーちゃんを先に順位つけて・・・
むーちゃんをいっぱいかわいがって・・・(今でもめいっぱいかわいがってマーース)
新しい子はむーちゃんがかわいがる・・・みたいな考え方すれば大丈夫・・・」
ママはいっぱい考えた・・むーが一番幸せな時間・・・・
遊び相手探そう・・・・・
むーを買ったホームセンターに行って探してもらう・・・・・・
多治見に搬送できるところのフレンチ(パイドか・・クリーム)・・・・・・
2匹見つかった・・・(多治見にはいませんでした)・・・・・・
いろいろ考えたらしい・・・女の子のパイド・・・・・・
DSC02936.JPG
結構・・・いけてる?



DSC02966.JPG
むーちゃん・・・妹分が来るよ・・・・
ママはふんぱつして買ったよ・・・・喜んでくれるかな?[わーい(嬉しい顔)]



DSC02937.JPG
でも、僕、会ってみないとわかんなーーい[exclamation&question]
楽しみは・・楽しみだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]


今日はママが僕の赤ちゃんの時のゲージなんか出して・・・ベットまで出してた[exclamation&question]
ちょっと・・シッコかけとこう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
DSC02938.JPG


家宝は寝て待て・・・[ぴかぴか(新しい)]
ママのプレゼント[プレゼント]結構楽しみ・・・
スペシャル饅頭にへ・ん・し・ん・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02949.JPG


DSC02947.JPG

明日もいい日になあーーーれ[晴れ][晴れ][キスマーク]

PS;  いい名前があったら募集しまーーす。今の候補は「ミルク」(牛みたいだから)
   「さくら」(心桜姫から一字いただいて)・・・お時間あったらお考えくださるとうれしいです。
   今週中にやってくる予定です・・・・・[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

はな姉

うゎ~☆むーちゃんお兄ちゃんになるんですね~♪
見てる私まで楽しみ!はなにも兄弟欲しくなりました(>_<)
お名前考えるのも楽しみ!!はなにも他の候補の名前ありましたよ~
ひな、もも、ゆう、なっちゃん、とかです(笑)
はなはどうでしょう???(((o(*゚▽゚*)o)))
by はな姉 (2011-07-26 07:22) 

フレブルボンパパ

祝!! 多頭飼い!! 羨ましいです♪

お写真拝見しました!! 可愛い子ですね!!
いいなぁ~

名前を考えるの楽しいですよね(笑)
むーちゃんの妹さんミルクちゃんという名前可愛いですね!
呼び名はミーちゃんになるのかな?? 

楽しみですね!!
by フレブルボンパパ (2011-07-26 08:49) 

ゴンとーさん

新しい家族!楽しみですね!
アイパンチのかわいい子ですね、ブログ掲載楽しみにしてます。
うちも多頭飼いを話しあったことがありましたが、
ゴンが2倍・・・、完全にパワー負けで想像するに恐ろしくなり、
現時点ではあきらめてます。(笑)
by ゴンとーさん (2011-07-26 08:55) 

ニコママ

わーーーーー!!
むーちゃんに妹が!!
ビックリしました!
なんかむーちゃんの顔、あれれ?いつもと様子が違うぞ?って気づいてるようなお顔?
仲良しになってくれるといいですね~❤
また写真アップ楽しみにしてます(*^_^*)



by ニコママ (2011-07-26 09:02) 

かおり

あらら~♪ ビックリしました~♪
迎え入れ準備でむーちゃん、???どしたのかな?と
思っていますね。
ご対面が待ち遠しいですね☆
仲良し兄妹になるといいな~^^
by かおり (2011-07-26 10:02) 

まひろ

むーちゃんお兄ちゃんになるんだね~
家族が増えると大変なこともあるけど、楽しい嬉しい喜びが倍以上になること間違いないよね~
むーちゃんの反応楽しみ~☆仲良し兄妹になるといいね!
お名前いろいろ候補あるみたいだね~
心桜の一字を候補にしてくれて嬉しいです!
楽しみですね!これからもむーちゃん家から目が離せません!!
by まひろ (2011-07-26 10:24) 

小豆な一日

むーちゃんに妹ができるとはうらやましい~~~!!
ウチももう一匹欲しいですが、まだまだ手の掛かるあずき姫がいるので
当分無理かな^^;
妹ちゃん来るの楽しみですね~~~♪お名前考えてみましたよ^^
パイドだから・・・『マーブル』ちゃんなんてどうでしょう??
単純ですね^^;はい、却下><!!!

by 小豆な一日 (2011-07-26 11:02) 

ぽのママ

むーちゃん、お兄ちゃんになるんですか~♪
カワイイ妹ちゃんですね!!!

我が家も昼間はお留守番させているので、兄妹できるのうらやましいです。
むーちゃんのお兄さんぶり、楽しみですね!

お名前、「ミルク」のイタリア語版「ラッテ(latte)」ちゃんなんてどうでしょう???
ちょっとひびきが女の子っぽくなりませんか?

by ぽのママ (2011-07-26 11:13) 

六平

妹とご対面もうすぐですね。

さぞかし小さいんだろうなとチャチャが小さかった1年前を思い出しました。
大きくなるのはホントあっという間ですね。
むーちゃんの楽しく過ごす時間が今後楽しみです。

お名前ですがミルクちゃんナイス!
のほほんとした印象を受けたので「のんのん」・・どうでしょう??
by 六平 (2011-07-26 11:32) 

むーちゃんのオハナ

>はな姉さんへ
本当にこの1週間いろいろ考えたんですよ・・・・むーが一番幸せな時間・・・
私が仕事持ってるのでほとんど家にいないし・・・さびしいん坊なんだ・・・
なんて・・・本当に勇気絞った決定でした・・・・
お名前考えていただきありがとうございます・・・・
はなちゃんは友達のところの柴で・・・・ご近所さんです・・・
でもはなちゃんのお名前頂くのも光栄です
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 11:41) 

むーちゃんのオハナ

>フレブルボンパパさんへ
本当に悩みぬいたんですよ・・・多頭飼いできるのか・・・・なんて・・・
2匹飼っている友達にもかなり相談しました・・・・
友達のパグを2匹飼っていたママさんに聞いた一言が決め手でした・・・・
今はあやめちゃん(17歳6か月)って女の子が残ってるんですが・・・
以前ゴンちゃんって男の子飼ってたんです。もうなくなりましたが・・・・
2匹いたころは本当に楽しく・・幸せだった・・・ってアドバイス・・・
2匹で遊んで・・・おいたして・・・脱走までして・・・・なんて話してくれました
それで・・・決断・・・今も不安はいっぱいありますが困ったときまた相談乗ってください・・・コメント長くなってすみません・・・
名前はやっぱ・・ミルクかな?
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 11:51) 

むーちゃんのオハナ

>ゴンとうさんさんへ
うちもちょっと前に直接クリームの女の子飼ってほしいって来られた方がいたんですが・・・ちょっと迷って・・・むーは甘えん坊120パーセントなのでお断りしたんです。
先週噛まれてから・・・遊び相手って必要かな・・・むーも家族増えると幸せかな・・なんて考えて・・考えて・・勇気100倍での決断でした・・・
まだ不安はいっぱいあります・・・色々また相談に乗ってください・・
ゴンちゃんの皮膚のお具合はどうですか?ニンニク効きましたか?
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:06) 

むーちゃんのオハナ

>ニコマさんへ
むーのために、いろいろ考えての勇気100倍の決断だったんですよ・・・
今も不安はいっぱい・・・・むーが喜んでくれてさびしくない時間が提供できると
いいんですが・・・フレンチってこんなにかわいいとは思ってなかったんです・・・
前のビーグルのヤマトはたくましかったですよ・・・
多頭飼いなんて考えたこともなかったです・・・
彼は攻撃的でしたから(ご近所の泥棒さん2回も撃退しておまわりさんに誉めてもらったこともあるんですよ)
・・噛みつく方
むーは本当に赤ちゃんみたいですから・・・
今度来る子もきっとかわいいと思ってます・・・
むーが受け入れてくれるといいんですが・・・・
ニコちゃんみたいにかわいい子であってほしいです
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:23) 

むーちゃんのオハナ

>かおりさんへ
本当にむーの赤ちゃんの時のゲージにシッコかけてましたから・・・
ちょっと雰囲気ちがーーう・・・って思ってるんですよね・・・
むーと仲良くしてくれるか・・いっぱい心配・・・・です
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:31) 

むーちゃんのオハナ

>まひろさんへ
いっぱい考えたんですよ・・・疲れるくらい・・・で・・決断・・・
こはる姫のかわいらしいウンマウンマの顔・・・いとしい・・・
あんなかわいい子にって思って候補にしてまーす・・・
あとはむーとカードで決めまーす・・・・
むーが受け入れてくれるといいんですが・・・・
いっぱい心配でーーす
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:41) 

むーちゃんのオハナ

>小豆ママさんへ
マーブルちゃんかわいいお名前ありがとうございます。候補・・・・
あとはカードを作ってむーくじにして決めマー―ス。
小豆姫は女の子なので次の子の受け入れはむーよりいい感じになると思います。
むーは一応男の子なので今本当に心配・・・・
仲良ししてくれるか・・・頑張っていい時間作っていきたいです
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:54) 

むーちゃんのオハナ

>ぽのママさんへ
本当にいいお兄ちゃんしてくれるのか・・・いっぱい心配しています・・・
むーのために決めたのですが新しい子も生きているので2匹とも幸せに・・・
なーんて思ってはいるんですが・・・めいっぱい心配・・・・・
ラッテちゃん・・かわいい・・・あんまり聞かない名前・・・候補です
考えていただきありがとうございます
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 12:58) 

むーちゃんのオハナ

>六平さんへ
そんなに小さくはないと思います・・むーは2か月弱で連れてきましたが・・・今度の子は4月27日生まれですから3か月です・・・ですからちょっと格安・・・そこからまた値切ったのですが・・・
チャチャちゃんみたいにマーブルなのでちょっと楽しみ・・・
むーが受け入れてくれるといいんですが・・・・
のんのん・・・かわいい名前・・・・候補・・・
ありがとうございます・・あとはカードを作ってむーくじにします・・・
運って結構大事ですから・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 13:09) 

コジまま

うわ~楽しみ☆
写真かわいいね♪
二人が仲良く出来るといいですね(*^^)vうらやましい!
ミルクちゃんかわいい名前だと思いますよ(*^_^*)
むーちゃんお兄ちゃんになるんだね 頑張れヽ(^o^)丿
by コジまま (2011-07-26 17:23) 

むーちゃんのオハナ

>コジママへ
今日来ました・・・今・・・むーがお気に入りで大変です・・・・
むーはお兄ちゃん勤まるかしら・・・・
今・・・ガンバてまーす
by むーちゃんのオハナ (2011-07-26 22:29) 

のんぴ

むーちゃん!よかったね!お友達だね!

ママさん、思い切りましたね!
でも、いいなぁー、うらやましいです。。(*^^*)

わたし達も共働きなので日中はぶんちゃんひとりぼっちです('A`)

でも、ぶんちゃん、他の子にわんわん吠えるので、、
多頭飼いはむつかしいかも、、


ちびの名前。。
おめめがつぶらでかわいいねー!

小まめちゃんはどうでしょう♪笑
by のんぴ (2011-07-27 11:53) 

cocoa

もうお家にきたのですねぇ。
いいなぁ。
たくさん候補がでましたねぇ。迷いますね。
どの名前もいいですね。
いろいろ考えたんですけど、なかなか思いつかず・・・。
むさしクンとかけあわせて・・・とかも思ったのですが・・・
むーちゃんに大きな天使がやってきたということで・・・

サイズLとange(天使)のLange→ランジェはいかがですか?
by cocoa (2011-07-27 17:35) 

はる

わ~~!!むーちゃんが兄ちゃん!
仲良し兄妹になりますように☆
うらやましいです♪

名前・・
いろいろ悩みますよね!
ってもうおうちに来たのですか!決まりましたか?
ミルクちゃんもかわいいし、さくらちゃんもかわいい☆
妹ちゃんも4月生まれくらいですか?

個人的にかわいいかな~とおもったのは
・むさしの「し」をつなげて しずくちゃん 

うーんむずかしい。
むさしくんとミルクちゃんで「m&m’s」コンビもかわいいですね♪



by はる (2011-07-27 23:23) 

ゴママ

うあぁーうらやましいです❤

むーちゃん楽しみですね 羨ましい   

我が家も日中ほぼゴマ一人なので、考えます  なかなか勇気持てずにいますが。

きっと楽しい毎日がやってみますね  


by ゴママ (2011-07-30 23:11) 

むーちゃんのオハナ

>のんびさんへ
先週火曜日にちびが来ました・・・・
1週間大変でしたが・・・今はもう仲良しです・・・
でもまだまだめが離せませんが・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 12:04) 

むーちゃんのオハナ

>cocoaさんへ
1週間大変でしたが・・・何とか落ち着きました・・・かわいいですよ
お名前考えていただきありがとうございました
むーは結構優しい紳士ですよ・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 12:11) 

むーちゃんのオハナ

>はるさんへ
しずくちゃんかわいいですね・・・なんかいい名前ばかりで決まりません・・・早く決めないとオチビって呼んでるのでやばいです・・・
むーはなかなかの紳士ですよ・・・
よく2人で遊んでくれます
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 12:15) 

むーちゃんのオハナ

>ゴママさんへ
1週間大変でしたが何とか落ち着きました・・・・
色々大変ですが・・2人でいっぱい遊んでくれます。
むーは結構優しいお兄ちゃんです
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幽玄童子むーシーむー兄ちゃん誕生 ブログトップ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。