SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

むー兄ちゃん誕生 [むーちゃんとモーちゃん]

7月29日(火)我が家に新しい家族がやってきました[プレゼント]
ママがむーへの最高のプレゼント
[リボン]DSC03240.JPG

名前の候補・・32・・ママが頑張ってカード作り・・・[メモ]
むーが10枚から1まい引いていくパターーンで決めていきました
最終的に引いてくれたカードがはる姉さん(はなちゃんお姉さん)のももちゃん・・・
ももちゃんかわいい・・・でも・・・ご近所で知っているだけで・・3匹・・・やばい・・・
ちょっと変えて「モーモ」に決めました・・・カード遊びは今もむーと続いています

1日目・・・モーを迎えに行きむーと対面させる[ムード]

DSC03012.JPG
なんか・・変なものが家に来た・・むー・・泣きまくり
ついでにモーをおいでおいでのお手手・・出しまくり・・[手(パー)]
かなり泣いたので・・お顔が赤くなって・・・
ママ・・・超心配・・・ちょっと自信なくす・・・・
やっぱ・・無理だった?・・・超心配・・・
モーのお目目にでも傷がついたら大変・・・・・
鳥よけようネットでモーのゲージを囲む・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03156.JPG
モーは網があるので安心みたい・・・
むーはいつも10畳のリビングがねぐら・・・モーもいしょにと思っていたら・・・
吠えまくりで・・むーもモーも落ち着かず・・・・
ごめんね・・・隣の8畳の和室にモーを持っていく・・・
もちろん、ふすまは開けっ放し・・・
何とかその日は寝てくれた[眠い(睡眠)]

2日目・・・ちょっとは慣れてくれると・・・
モーはネットがあるためか安心してむーにパンチして返す・・・
吠えられたら吠え返す・・・とっても気が強い・・・なんか安心・・・ありがとモー[わーい(嬉しい顔)]

DSC03175.JPG

DSC03192.JPG

でも・・モーはなかなかの甘え上手・・・
パパ・・兄ちゃんが返ると抱っこ抱っこ・・・ポーズ・・・
DSC03191.JPG

むーもゲージ越しがつらいかもって会わせてみる
DSC03231.JPG

やばい・・・むーは男の子・・・上にのっかちゃう・・・
DSC03232.JPG

のっかたっらむーを叱る(ごめん)・・・でも・・モーは負けないパンチ・・・噛み噛み
DSC03263.JPG

3日目・・・よく寝てくれる
むーがだいぶいけないことわかってきたのでネットを外す
DSC03258.JPG

DSC03245.JPG

4日目・・・いしょに遊んでくれる・・・
DSC03271.JPG

おもちゃの取り合いのバトルも・・なかなか・・
DSC03275.JPG
むーちゃんモーちゃんのいたずらも怒らずにありがとう・・・・
明日もいい日になるように・・・・[晴れ][晴れ]
今日もいっぱい遊ぼうね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

コジまま

最近更新してなかったからどうしたかな?って思ってました
むーちゃん妹さん お迎えおめでとうございます(*^_^*)
いいな~可愛いな♪ 早く仲良く遊べる日が来るといいですね☆
女の子はやっぱ強いですね~(笑)
もーちゃん可愛い名前です これからの成長が楽しみですね!
今度は女の子のお洋服も買えて楽しいそう(*^^)v
by コジまま (2011-08-01 15:23) 

ニコママ

むーちゃんお兄ちゃんになったんですね!おめでとう(●^o^●)
どんどん仲良くなっていくとイイですね♪
これから2匹の成長が楽しみです❤
by ニコママ (2011-08-01 21:58) 

むーちゃんのオハナ

>コジママへ
1週間大変でした・・・ブログどころではなかったのですが・・・やっと落ち着きました・・結構仲良しになってくれましたが・・・モーは結構な御嬢さんでした・・・むーにパンチ・・噛み噛み・・・むーはこんなに優しかった・・・全然怒らず・・・相撲取って遊んでます・・・なんか1週間大変でした・・・でも・・・楽しいです
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 22:31) 

むーちゃんのオハナ

>ニコママへ
この1週間大変でした…やっと落ちついでブログ開きました・・・
モーちゃんなかなかの御嬢さんでパパをメロメロにしてくれました・・・
毎日モーのお洋服なんか買ってきます・・・今日はお帽子・・・
早くなんか帰らなくてもいいのになんか帰り早いです・・・
むーは結構紳士・・・お友達がモーを見に来ると・・・心配心配・・・
先週は結構不安だったけれど・・・すごく仲良しで・・今は安心しています・・
by むーちゃんのオハナ (2011-08-01 22:38) 

fumi(ゴンかーさん)

はじめまして。ゴンとーさんの奥さんです。いつもゴンとーさんと楽しみにブログ拝見しています。
モーちゃんかわいいです。ゴンが家に来た時を思い出します。
これからのむーちゃん、モーちゃんの日常を楽しみにしてます。

by fumi(ゴンかーさん) (2011-08-01 22:55) 

はな姉

むーちゃん♪新しい家族が増えて楽しいね!
もーちゃん可愛すぎです!!見てたらはなにも弟が欲しくなりました(笑)
そうそう、むーちゃんお兄ちゃん頑張ってるのでクールタイのプレゼントさせて下さい!
私のへたっぴな手作りでよければ。(#^.^#)
よかったら私のブログにメールフォーム(左側です。)ありますので
ご連絡下さい♪
by はな姉 (2011-08-02 00:14) 

cocoa

モーモちゃんに決まったんですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ずっとブログチェックしてたんですけど、やはり大変でしたね。
むーちゃん優しいからもーちゃんのこと可愛がってくれますね。
しばらく大変だと思いますが応募しつますね。
楽しみです。
by cocoa (2011-08-02 08:56) 

フレブルボンパパ

お名前モーモちゃんに決まったんですね♪

可愛いですね!! いいなぁ~とっても羨ましい(笑)


ホント可愛いなぁ~ そうそうボンもそんな小さい箱に
入ってきたっけ(笑)
by フレブルボンパパ (2011-08-02 09:52) 

のんぴ

こんにちわ(^。^)
更新楽しみにしていましたよ♪

むーちゃんにもーちゃん。。名前もかわいい(^^)

最初はやっぱり、むーちゃんも、もーちゃんを受け入れるのに時間がかかりましたか。
でも、男の子でも、こんなに早くに受け入れることができるんですね(^^)
なんだか感動(>ω<、)

わたしも、むーちゃんままさんのブログをみてたら、ぶんちゃんの為にお友達を…と思い、旦那さんと検討中です。


むーちゃんともーちゃんのブログ更新、楽しみにしています!

大変でしょうが。。頑張ってください\(^o^)/
by のんぴ (2011-08-02 11:38) 

むーちゃんのオハナ

>fumiさんへ
ゴンちゃんもメチャ可愛がってもらってる感じですよね・・・
ゴンちゃんがやって来たときはきっとすごくかわいかったでしょうね・・・なんか想像つきます・・・今もゴンちゃんのためにいっぱい愛情込めてますものね・・・
前のヤマトは(ビーグル)自立してましたよ・・・でも・・・むーはなんか赤ちゃん・・
何でもしてあげなくちゃって気持ちになってしまいます・・・
私毎日むーとモーのために働いている次第です
by むーちゃんのオハナ (2011-08-02 12:14) 

むーちゃんのオハナ

>はな姉さんへ
お名前ありがとうございました・・ももちゃん可愛かったのですが・・・ご近所に3匹くらい同じ名前の子がいたので{モーモ}にもじらせていただきました・・・クールタイ楽しみにしています。ブログお邪魔しまーす
by むーちゃんのオハナ (2011-08-02 12:23) 

むーちゃんのオハナ

>cocoaさんへ
今週1週間は大変でした・・3日程寝れなかったです・・・でも・・・子供と違って順応が早かった・・・今日は2人で結構遊んでくれてます・・・
むーも上にのってスンスンしなくなりました・・・モーは10月に避妊手術の予定です
モーはなかなかの御嬢さんでむーを噛みまくっています。
でもなんか幸せモードです
by むーちゃんのオハナ (2011-08-02 12:36) 

むーちゃんのオハナ

>フレブルボンパパさんへ
この1週間は大変でした・・・初日むーは泣きまくりで・・・なんか後悔なんかしてしまいました・・・でも・・日を追うごとに仲良しになって来るのでなんか不思議・・・・
今ではむーとモーと犬語で話してます・・・
ただ・・まだ・・むーがモーの大きさの認識が薄いのか遊ぶときに心配は心配ですが・・・モーが結構な御嬢さんなので負けません・・・
気を付けてみている次第です
by むーちゃんのオハナ (2011-08-02 20:54) 

むーちゃんのオハナ

>のんびさんへ
初日はなんか後悔してしまいましたが・・・日を追うごとに仲良しです・・・・
今はむーもモーの上に乗ったりもしません・・・
出かけるときはむーもゲージに入れて行くのですが・・・こっそり見ていると・・・
犬語で話しているので笑ってしまいます・・・
ご近所さんがモーを見に来るので玄関に連れて行くと・・・むーちゃん心配でガラス越しに見張ってます・・・なんか・・見ていると傑作・・・
私ももう普通の日常に戻れそうです
by むーちゃんのオハナ (2011-08-02 20:59) 

はな姉

こんばんわ~メッセージありがとうございました!!
一つ確認でーす(#^.^#)むーちゃんの首回りの長さを教えて下さい♪
明日ちょうど日暮里へ布の問屋さんへ行く予定だったので、可愛い柄調達してきますね!
by はな姉 (2011-08-02 23:21) 

むーちゃんのオハナ

>はな姉さんへ
楽しみにしています・・・・むーはデブなのでどこが首かわかりませんが・・・
45センチです・・・
なんかうれしいです
by むーちゃんのオハナ (2011-08-03 01:05) 

かおり

わー!!
いよいよお兄ちゃんになったんですね♪♪
名前はモーモちゃん☆ よろしくね~

むーちゃん、優しいいいお兄ちゃんの予感ですね。
モーモちゃん意外に成長していてそれにもビックリでした☆
by かおり (2011-08-03 08:56) 

まひろ

少し落ち着いたみたいで良かったですね。
パピーちゃんを迎えると何かと大変ですよね~
しかも多頭だとなおさらです。
ママさんいろいろ気苦労するでしょうが頑張ってね!
モーちゃん可愛いですね~
むーちゃんイイお兄ちゃんしてますね!
これからどんどん仲良くなるの楽しみです!
by まひろ (2011-08-03 09:16) 

むーちゃんのオハナ

>かおりさんへ
モーちゃんは3か月で買ってきました・・・3.6キロ
むーは2か月前だったので1.8キロちょっと格安・・・
でもむーとの生活には2回の予防注射してあった方がよかった・・
むーが結構お兄ちゃんしてくれマー―ス・・
その代り・・いっぱいむーをかわいがってマー―ス
by むーちゃんのオハナ (2011-08-03 12:30) 

むーちゃんのオハナ

>まひろさんへ
先週は結構大変でしたが・・
今はむーがモーを世話してくれます・・・
なんか犬語で話してるんですよ・・・笑えます・・・
むーのモーもさびしくないみたい・・・
今まではわたしたちがむーの1番の遊び相手でしたが・・・今は・・
よくモーと遊んで守って?ます
by むーちゃんのオハナ (2011-08-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW ファミリー二人は仲良し ブログトップ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。