SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

モーちゃん・むーちゃんのお雛様 [むーちゃんとモーちゃん]

むーとモーのお雛様ができました・・・
南日和さんにお願いしました・・・
http://blog.goo.ne.jp/touhiyori・・・
パグ専門の陶芸作家さんですが・・あやめママの紹介で作っていただきました・・・
(もちろんむーの5月人形もですが・・)


2550a23862f41243fb1e89ea57e38754.jpg

1a838626a3c81023f1c64cf1b918dcd8.jpg

菱餅には意味があるそうです・・・
赤(桃)・・厄除け  白・・・清浄  緑・・・健康・・・
雪の下に新芽が芽吹き桃の花が咲いてると表現するそうです・・・


焼きに入る前のむーモーです・・・


499d7985c9a7e74fb344ecee3c8a91cf.jpg

ちなみにむーの5月人形は・・・

粘土の状態・・・・



9817a51a23f9df73d910416c591930ed.jpg

なぜか・・むーはでかくて目立つ・・・[目]


86e140a203ba59a95e05e0b740974885.jpg


09aacf4c2fa6421c2d8f6d4287d10f67.jpg



9cd4538d11c05c2af6c7359fcf1eaf58.jpg

むーちゃん5月人形の出来上がり・・・・

5baeb0f3a73e1e69f80c6058e827a58d.jpg


どうですか?・・むーモーに似てますか?

DSC06087.JPG


DSC06161.JPG


DSC06039.JPG


ひな人形・・送ってくるまで饅頭しちゃおう・・・

DSC06330.JPG

DSC06079.JPG

明日もいい日にな――れ[晴れ][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

PS:ホルモン君の情報お願いいたします・・・(登別)

o0320021311568524446.jpg

http://ameblo.jp/az400/
  
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

コジまま

お雛様も5月人形も可愛い(*^_^*)
細かいお道具も凝ってますね♪
目が会って笑るんだね~ 見ててニコニコしちゃうね!
毎年ひな祭り 子供の日が楽しくなりそうですね(^O^)/
お顔も似てるよ~
多頭飼いいいな☆
by コジまま (2012-01-08 20:25) 

日和

早々とブログにUPして頂いてありがとうございます。
梱包終わりましたので到着まで少しお待ちくださいね。
昨年作ったむーちゃんの五月人形
懐かしいです。

by 日和 (2012-01-08 20:39) 

クッキーはは

うわ~ かわいいですね。
こんな雛人形があるんだ。
五月人形もつくってもらったんですね。
楽しいひなまつりが来そうですね♪

ねんねこしてるふたりとも、安心しきった感じで、
癒されますね❤
by クッキーはは (2012-01-08 22:06) 

ゴンとーさん

ひな人形、五月人形共に素晴らしいですね。
むーちゃん・モーちゃんに似て雰囲気出てます。(笑)
これから桃の節句、端午の節句と春が楽しみですね。
by ゴンとーさん (2012-01-08 22:57) 

フレブルボンパパ

すごい!!素敵ですね♪

とっても可愛いし!!何より似ていてとっても可愛いです♪

by フレブルボンパパ (2012-01-09 08:48) 

むーちゃんのオハナ

>コジままさんへ
似てますか?
人間はお節句があるのに・・・なんて・・
作っていただきました・・・
モーの口元のパンチ・・笑えるでしょう・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 09:39) 

むーちゃんのオハナ

>日和さんへ
本当に・・むーモーのブログを見ていただきながら作っていただいて
ありがとうございます・・・
大切にしますね・・・
むーは本当にモーには優しいんですよ・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 09:41) 

むーちゃんのオハナ

>クッキーははさんへ
かわいいでしょう・・・
あやめちゃんちとうちはご近所では犬馬鹿と言われてます・・
それよりひな祭りまでには家の中片づけないと・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 09:47) 

むーちゃんのオハナ

>ゴンとーさんへ
犬馬鹿・・地で言ってるでしょう・・・
むーモーに似てますか?
いい雛祭りが来るといいです・・・
春・・いいことありそうです・・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 09:50) 

むーちゃんのオハナ

>フレブルボンパパさんへ
なかなかかわいいでしょう・・・
似てますか?ブログを見て作っていただいたんですよ・・・
ここまで来ると犬馬鹿もいいところでしょう・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 09:53) 

六平

超∞かわいい~!!
欲しい!!です。

飾るのも、飾ってから眺めるのも楽しい、嬉しいですねぇ。

こんな素敵なお人形があるとはキュート過ぎ♪
by 六平 (2012-01-09 21:13) 

むーちゃんのオハナ

>六平さんへ
結構かわいいでしょう・・・
結構犬馬鹿してます・・・
お雛様飾るの楽しみで――ス・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-09 21:46) 

cocoa

すごーい!!
めちゃくちゃかわいいですね。
雛人形ですかぁ。
むーちゃんともーちゃんにそっくりですね。
むーちゃんの五月人形もめちゃかわいいですね。
今年もよろしくお願いします!
by cocoa (2012-01-10 09:17) 

Tanu

きゃぁ~~、
むーちゃんとモーちゃんの雛人形、めちゃくちゃかわいい&そっくりですね♪♪
男の子と女の子だからまさにお内裏様とお雛様!

3月3日が終わってしまうのがもったいなくなっちゃいますね。
でもしまわないほうが、モーちゃんお嫁に行かなくってすむかも(笑)。
by Tanu (2012-01-10 18:16) 

むーちゃんのオハナ

>cocoaさんへ
ワンコのひな人形もなかなか面白いでしょう・・・
似てますか?本犬のほうがかわいいかも・・・(親ばか)
なんかむーたちのおかげでしかっり犬馬鹿になりました・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-10 19:55) 

むーちゃんのオハナ

>Tanuさんへ
モーちゃん・・貰い手ありませんよ・・・
性格きついですよ・・・・いつもむーがいじめられています・・・
でも結構かわいいでしょう・・・
2匹の健やかな成長のため作りました・・・・
完全に犬馬鹿ですよね・・・・
by むーちゃんのオハナ (2012-01-10 19:59) 

のんぴ

ママさん、お久しぶりです(*^^*)

この陶芸作家さん、わたし知ってます♡!

去年パグコレクションというのが、愛媛で、開催されていて、
たくさんかわいい作品をおいてました\(^o^)/
とてもかわいいですよね♪

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
by のんぴ (2012-01-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。