SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

お願い・・・登別のホルモン君・・・探してください

ひろばをチェックしてたら・・・・迷子ちゃん情報見つけました・・・・
こんなちんけなブログでもなんかお役に立てたら・・・・
なんて・・・わが子がいなくなっちゃうなんて・・・考えると・・・
心・・・凍りそう・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

o0800060011143768215ホルモン君.jpg


o0300040011340414781ホルモン君.jpg

o0300040011340415507.jpg



9月25日 朝8時45分頃 登別市 来馬町で 愛犬ホルモンがいなくなってしまいました。

いなくなったのに気づいたのが10分後位のため、遠くには行っていないだろうと相当まわりを探しましたが見つかりませんでした。

ホルモンはご存知のとおり、少し走っただけでもゼイゼイいうので遠くに行ってしまったというよりも、
きっと一人で歩いているホルモンを見つけた誰かが連れて行ったのではないかと思っています。

場所は山の中の牧場だったため、もし誰かがつれていったとしたら、近所に住んでいる人かどうかわかりません。
観光地にいく途中に通る道沿いの牧場なので、幌別・室蘭・伊達・カルルス方面と遠くに住んでいる方が連れて行ったかもしれません。

現在も聞き込みや捜索はしていますが、なんの手がかりも無い状態です。

もしよければブログなどで転載していただけると助かります。

今は、ホルモンが暖かい場所できちんとご飯を食べれていることだけをとにかく祈っています。

名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)
年齢:2歳        体重:9キロ          
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格
    当時、左目の上あたりに小さいできものがあり、右前足に(人で言えばひじの下あたり)の皮膚がかさかさ になっている。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。
    
その他:登別市来馬町で2011年9月25日午前8時45分頃いなくなり、その時に装着品はありません。

大切な家族がいなくなり、とても心配しています。
お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp



<散歩のときは…>




・グイグイひっぱってどんどん進みます。

・犬に会うと必ず止まって、相手がいなくなるまで動きません。

・わりとすぐ疲れて道路の真ん中でもお腹をべったりつけて伏せの姿勢で休みます。

・よく電柱によしかかって休んだりもします。

・他のブヒちゃんよりも呼吸がすぐ苦しくなり、少し散歩しただけでも「ゼイゼイ」します。

・子供にとても興味があり、すぐによっていきます。

・人や犬に吼えることはありません。

・犬のオシリをかぐのが大好きです。




ホルモンは、自分の行きたいところに行き、疲れて休んで動かなくなる自由奔放な性格です。




もしホルモンらしき犬を見かけて、観察していただけるなら、このような点がホルモンの特徴です。




大切な家族がいなくなり、とても心配しています。

(ホルモンちゃんのブログから…記載)

[ドコモ提供]むーちゃん・・・モーちゃん・・・家にいる時は首輪もつけず…自由・・・
やばい・・・・今日・・・ペットショップに行って・・・きちんとした迷子札作ります・・・


DSC05060.JPG

DSC04510.JPG


今日は・・いいお天気・・・ホルモンちゃん・・・帰って来てね・・・[黒ハート]

むー・・モー・・饅頭・・・おいしそうに出来上がりました・・・

DSC03992.JPG

DSC04604.JPG

明日もいい日になあーーーれ[晴れ][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

PS:もし・・御迷惑でなければ・・ホルモンちゃんブログに載せていただけると嬉しいです
   http://ameblo.jp/az400/
   なんか他人事でないので・・・こんな事お願いしてしまいます・・・・
   どうぞよろしくお願いいたします・・・・


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

フレブルボンパパ

ひろばの掲示板に乗ってた子ですね・・

既に誰かしらに飼われているケースも想定できますね・・
ご近所で急に犬を飼いだした家庭がないか気にする必要
があるかもです。

場所がら車で連れ去られた事も視野にいれないとですね・・
早く見つかる事をお祈りしています。
by フレブルボンパパ (2011-10-16 09:34) 

むーちゃんのオハナ

>ボンパパさんへ
コメント入れましたが・・・パパさんのブログの閲覧数多いので・・・
お力貸してあげてください・・・
寒くなって来たので他人事なんですが・・・心配で・・・・
私なんかむー・モー・がいなくなったら・・・どうかしそうです・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-16 09:55) 

フレブルボンパパ

微力ですが、今日のブログに掲載しました。宜しくお願いします。
by フレブルボンパパ (2011-10-16 11:15) 

むーちゃんのオハナ

>ボンパパさん・・・
本当にありがとうございます・・・私結構・・・おせっかいなんですよ・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-16 11:23) 

ももママ

ホルモンちゃんとっても心配ですね(><)
まだ情報もないようですが、どなたかのお家で保護されているといいですね。
わが子が・・・と考えただけで、胸が締め付けられる思いです・・
早く見つかってほしいですね。。
by ももママ (2011-10-16 15:02) 

むーちゃんのオハナ

>ももままさんへ
ごめんなさい・・・ひろばであんな探し物見つけちゃうとなんか・・・じっとしていられなくなりました・・・ボンパパにお願いしたんですよ・・・
私のブログはいまいちなので・・・ボンパパなら・・・なんて・・・
今日はむー・モーの迷子札注文してきました・・・・
なんかあったら・・・ぞっとします・・・・
お互い注意ですね・・・・BUHI]ちゃんたちみんな幸せに暮らせますように・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-16 15:32) 

utatane

昨日はコメント頂きましてありがとうございます。
copanママです。ホルモン君の記事UPさせて頂きました。
とっても心配ですね。。。。
1日でも早くご自宅に戻られる事を祈るばかりです。。。
一人でも多くの方に目にとめてもらうことが大きな1歩になると思います。
ホルモン君見つかりますように。。。

by utatane (2011-10-17 08:09) 

コジまま

我が家も微力ながら今日UPしますね~
それにしても心配(>_<)
我が子じゃなくても 心が締め付けられます(T_T)
by コジまま (2011-10-17 09:02) 

マツリまま

はじめまして 
ブログにUPしていただいて、呼びかけまでしていただいてありがとうございます!
私はホルモンくんのブヒ友達のひとりです。
ホルモンくんはお友達もいっぱいでひとなつこくってとっても可愛い子です。
温和なので、保護して情が移ってしまったのかな?とも思うのですが、とにかく早く家族の元へ!!と祈る事しかできません。。。
もう3週間も経ちますし、いなくなった場所が本当に民家もほとんど何もないところらしいのでどこまで行ってしまったのか・・・
沢山の方のブログで拡散していただいてとてもありがたい・・・いろんな方の目に止まってもらうのは本当にありがたいです。
少し周りのフレブルを気にしてもらえると・・・ホルモンくんかも?と様子を見てもらえると助かります。
ありがとうございます。
by マツリまま (2011-10-17 09:44) 

はな姉

むーちゃんママさん

私も数日前からホルモンくんの掲示板を気にしてました…
まだ見つかってないのですね(>_<)
私Twitterやってるのでホルモンくんの情報を拡散してみます!!
一日も早く無事な姿で飼い主さんに会えますように!!
by はな姉 (2011-10-17 10:17) 

のんぴ

こんばんわ!

ホルモンくん、見つかるといいですね…
すごく心配です。
私のブログ、見てくれている人きっっと少ないけど、
少しでも力になれたら…
ぶんたまがいなくなる…考えただけでもぞっとします。

by のんぴ (2011-10-17 22:07) 

むーちゃんのオハナ

>utataneさんへ
本当にどうも有難うございます・・・・
もっと早くチェックしてボンパパたちにお願いすれば・・・・
なんて思ってます・・・ブログして・・・みんな優しい事・・・
私もフレブル飼ってみて可愛さわかるので・・・
お節介してしまいました・・・copanちゃんかわいい・・・
ブログまたお邪魔しまーす・・・・

by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 05:54) 

むーちゃんのオハナ

>コジママさんへ
どうも有難う・・・
私結構・・・おせっかいな性格なんですよ・・(笑)
なんかしなくちゃ・・・なんて思い出すと行動・・・・
でも・・・コジママ・・・優しい方で・・・なんかうれしい・・・
みんな心配しているので・・・きっと・・・見つかる・・
見つけてあげないと・・・・
特にブリンドルちゃんは・・・お肌チェック・・・・難しいって聞いてるので・・・・
可愛がってくれる人でないと・・・・本当に心配です・・・・
本当にありがとう・・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 06:04) 

りあんぱぱ

ホルモンくん心配ですね。
早く見つかるように祈っています。
こらから寒くなるので一刻も早く
見つかってほしいですね。

by りあんぱぱ (2011-10-18 08:22) 

かおり

ママさんからのお知らせでひろばの記事みました。
ほんと心配ですよね。。。
さきほど、微力ながらブログに転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまって、何か情報があるといいですね。

我が家では散歩時には首輪や迷子札を付けていますが、
自宅では無装着。。。
マイクロチップも検討中です。
by かおり (2011-10-18 11:09) 

むーちゃんのオハナ

>はな姉さんへ
本当にありがとうございます・・・
Twitter宜しくお願いします・・・
なんかおせっかいな性格にみんなを巻き込んじゃいました・・・・
でも・・見つけなくちゃ・・・フレブルかわいいだけじゃ飼えませんから・・・・
本当に感謝です・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 13:10) 

むーちゃんのオハナ

>のんぴさんへ
本当におせっかいそのものでしょう・・・・
何かしないとって思うとなんか行動・・・
でも・・・こんなにホルモンちゃんの事心配していただけるなんて・・・
でも・・・絶対見つけなくちゃ・・・・フレブル・・・かわいいだけでは飼えないのわかってますから・・・・
本当に・・・どうぞよろしくお願いいたします・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 13:14) 

むーちゃんのオハナ

>りあんパパさんへ
本当にありがとうございます・・・
フレブルはかわいいだけでは飼えませんから・・
本当に心配です・・・こんなに心配してくれる人いっぱい・・・
絶対見つかりますように・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 13:18) 

むーちゃんのオハナ

>かおりさんへ
転載ありがとうございます・・・・
北海道と聞いてすぐにお願いしました・・・・
ももちゃんブログ見て頂いてる人にヒットすればいいんですが・・・・
絶対見つかってほしいです・・・
マイクロチップですか・・・・私も考えます・・・・
いなくなってからでは遅いので・・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-10-18 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。