SSブログ
フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

むーちゃんは先生 [むーちゃんとモーちゃん]

僕は・・・モーちゃんより・・・大人・・いろんな事・・教えてあげる・・・[演劇]


DSC03959.JPG



1時間目は国語だよ・・・・
「漢字の読み方には・・・2通り・・・
ウォン・・クーーン・・・があるあるんだよ」[手(チョキ)]


DSC04489.JPG

「はい・・ちぇんちぇい・・・ウォン・・クーーン」[かわいい]


DSC04139.JPG


2時間目は・・算数・・・
「1の事を・・・ワン・・・って言いまーす」[1]


DSC04465.JPG

「はい・・ちぇんちぇい・・・ワン」[わーい(嬉しい顔)]

DSC04560.JPG

はーい・・・モーちゃん上手です・・・パチパチ・・[ぴかぴか(新しい)]

「じゃあ・・・かけっこ・・・できるかな?」[モータースポーツ]

「はい・・ちぇんちぇい・・・[揺れるハート]

DSC04455.JPG

「モーちゃん・・・僕にじゃれつかないで・・・・[かわいい]

「今日は・・いっぱい・・お勉強・・・[メモ]したね[わーい(嬉しい顔)]
最後の授業は・・お昼寝の仕方・・・[眠い(睡眠)]
むー・・モー・・・饅頭…つくるからね」[満月][満月]
DSC04551.JPG

DSC04038.JPG

今日も・・いっぱい遊んだね・・・[るんるん]
明日もいい日になあーーれ[晴れ][晴れ][ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

かおり

ご無沙汰しています。
そちらは台風の被害がかなりようで、大変ですね。。
ニュースでむーもーちゃんのお家方面がとんでもない事に!!って
思いました。。

むーちゃん、日に日に優しくって頼りがいのある感じですね~
もーちゃんの天真爛漫ぶりに、幸せが伝わります☆
ダニにはビックリだったけど。。早く治りますように。
by かおり (2011-09-22 09:31) 

六平

台風被害はいかがですか?

こちらは水曜日は娘ちゃん習い事
プール→塾とはしごなのです。
塾は休講になりプールだけ連れて行きその足で
チャチャの幼稚園のお迎え。
傘も役に立たずプールから出てきた娘ちゃんと大差なくビショビショな私。

一番ひどい時に外に行ってしまい
今朝は見事な晴天ですが道は枝やらゴミ散乱してます。

モーちゃん授業態度どうかしら??
むーちゃん根気よくお勉強教えてね。

チャチャはお風呂に入り疲れてねんね中。
by 六平 (2011-09-22 11:00) 

まひろ

台風大丈夫でしたか?
テレビで多治見の被害を見て心配でした。

むーちゃん先生、モーちゃんにいろいろ教えてますね。
頼り甲斐のあるむー兄ちゃん頑張って!!

↓モーちゃんアカラス早く良くなるといいね。
by まひろ (2011-09-22 15:41) 

コジまま

その後台風被害は大丈夫でしたか?
関東も凄かったですよ!!
ゴミ箱の囲いが飛んでました(>_<)
むーちゃん 先生なんですね 優しいからいいね~!
どんどんお兄ちゃんになってますね うらやましい☆
by コジまま (2011-09-22 19:03) 

コジまま

その後台風被害大丈夫でしたか?
多治見は何度もTVに出てました 関東も凄い雨でしたよ!
ゴミ箱の囲いが飛んでました(>_<)

むーちゃん先生私も教えて(笑)
どんどんいいお兄ちゃんになってますね♪
by コジまま (2011-09-22 19:06) 

むーちゃんのオハナ

>かおりさんへ
台風は大変でした・・・むーのうちは高台なので大丈夫でしたが・・・
買い物に行けませんでした・・・ちょっと下るともうプール・・・
モーちゃんは去年むーが感染した三日月型のダニちゃんです・・・2か月は
ダニちゃんとの戦いかな・・・モーの手術が延期になりませんように・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-22 23:50) 

むーちゃんのオハナ

>六平さんへ
今日は先日流されてしまった男の子の学校で総会があります・・・
ハザードランプで送迎した先生・・・問題になりますよね・・・
4年生・・・早く見つかって・・・って思ってます・・・
子供は本当に思いもつかないことしますから・・・車の引率って何だったのか・・
行ってらしゃいって言って送った子供が帰らない・・・悲しいです・・・
こんな状態なのにむー・モーはぬくぬく・・・本当にごめんなさい・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-22 23:59) 

むーちゃんのオハナ

>まひろさんへ
栃木では経験のない状態でした・・・
19号の1車線は川でした・・・息子を迎えに行って・・・1時間でプールです・・・
間一髪でした・・・息子も高蔵寺であと1時間でボートに乗るはめになった感じです・・
本当に1時間で車もダメになったかも・・・自然って怖いです・・・
うちは高台なので大丈夫・・・でも・・避難勧告が出てもむー・モーがいるので避難できません・・・いつもガソリンは満タンにしてます・・・何かあったらと・・いつも考えます・・・むー・モーは大切ですから・・・
モーは去年むーもやられたアカラスです・・・避妊手術が延期にならないように思ってます・・・
心配していただき本当にありがとうございます・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-23 00:11) 

むーちゃんのオハナ

>コジママさんへ
関東も大変な状態でしたね・・・多治見は本当にすごかったです・・・
4年生の子が流されてみんな心配しています・・・
先生はハザードランプで引率したそうです・・・子供はなにをするかわからないのに・・今・・根本小学校の御父兄は必至で探しています・・・・どこかで生きててってみんな願っている状態です・・・
犬のむー・モーは元気で暴れてます・・・でも・・今多治見では・・・4年生の子の無事が1番です・・・モーも立派な犬になってきました・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-23 00:29) 

fumi

むーちゃん先生!ゴンもお願いします!(笑)
モーちゃん、むーちゃん先生の言う事聞いてますか?しっかりお兄ちゃんしてますね。
今日は、夕方から涼しくなってきましたね。これからはどんどん涼しくなってくるので、いっぱいお外に行けますよね。

by fumi (2011-09-23 00:32) 

フレブルボンパパ

ナイス饅頭先生♪

いいなぁ~ とっても微笑ましい光景です!!
by フレブルボンパパ (2011-09-23 09:32) 

むーちゃんのオハナ

>fumiさんへ
モーちゃん…むーの言うこと聞きますよ・・・
むーは私の言う事聞きませんが・・・・本当に「放して」が聞けるといいんですが・・・
いつかゴンちゃんに会えたらいいんですが・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-23 09:52) 

むーちゃんのオハナ

>フレブルボンパパさんへ
今は2匹にしてよかった・・・って思います・・・毎日よく遊びますよ・・・
むーの歯磨きすると・・・モーもちゃんとしてくれます・・・
手がかかりません・・・
by むーちゃんのオハナ (2011-09-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチブルドッグひろば 気に入ったら・・ポチッとお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。